ブリッジ

11月23日大阪岬町サイクリングフェスティバルのヒルクライムに参加
C4クラス1周3kmを4周で12km
ビギナークラスです。


イメージ 1

8時半スタート、3列目に並んでいたのですが、前の人がビンディングはまらずもたつき、出遅れる。
1周目途中でこの位置ではまずいと判断
右から追い上げ開始する
前方で逃げ集団が見える、この時は落ちて来ると判断
3周目の途中まで、限界まで追い上げるが、そろそろ心拍が限界、集団に戻る
第2集団の後ろに入る、後ろから第1集団にブリッジをかける選手がいる
この時に、いっしょに反応するべきでした、4周目のホームストレートで15人くらいの第1集団が見えて、ブリッジかけたらカッコエエなと思ったけど
とても追い上げる力ない、さっきのブリッジかけた選手も諦めて集団に合流
後は、ゴールスプリントにそなえて後ろでがまん
ゴールスプリントしたけど、引っ張ってもらったので途中でやめる。
結局33人中23位とは、とほほ
目標、第1集団で10位内ゴールと思ったけど、とてもやないけど  無理
次回は、第1集団15位以内ゴールに目標変更
毎回、スタートが遅れてしまうのが課題です、1つの壁かな
次回は、1周目から全力で先頭が見えるとこまで、行く気持ちで行こう。
で、昼から雨の予報なのでタイムトライアルは、不参加帰宅
レースは、面白かったです。
ただ、悔しい結果でした。残念賞