オッペンハイマー観に行く

結局、オッペンハイマーを観に行きました 、3時間長かった。

物語の内容は複雑で単純ではない。

1つの映画中で、3つのオッペンハイマーの物語が進んで行きます、時間の流れがわかりにくい、オッペンハイマーは物理学者でありながら、軍事に影響されて、国にも影響されて、女の人にも影響されて、純粋な物理学者ではないように思えました。

時代に翻弄されて、国に利用されたのかな

逆にアインシュタインは、何にも影響されない道を選んだ感じかな

時代背景を、しっかり勉強してからこの映画観たらもっと面白いと、誰かの解説に書いてありました。

3時間集中して観れるのは映画館しかないです、家で3時間集中して観れないな