大阪万博イマイチ

万博イマイチ盛り上らない、政府と大阪は何と盛り上げようとあの手この手努力している。

私は、3月から万博工事に関わることになった。

最初から、嫌な雰囲気です。

まず、設計図面がめちゃくちゃ、私は施工業者ですが、設計事務所はただこのように仕上げして欲しいと言うだけ、施工方法納まり全てこちらで考えて提案して提出しても、またむちゃな要望

また、1から考えないといけないの繰り返しで1つの内容を決めるのに、何回も提案が必要、全然前向いて進みません。

そして、現場の仕事環境も最悪、駐車場も少ししか駐車場できない、沢山止めれる駐車場はリングの外にあるので1kmは離れていて、毎日歩いてられない。

歩いてだけならまだよいが、現場仕事した後なんか疲れて歩けるわけない

現場の休暇所も狭い。

仕事のモチベーションも全く上がらず

こんな状態で私としては、大阪万博観に行こうとはとても思いません

この先の現場も、不安だらけでしらけて当然

現場工事している人が完成したら観に行きたいと思わせるよう万博でないと人は来ません。

私は他人に万博面白そうとはとても言えません。

多分、私は行きません。