2020年初日の出

初日の出を二上山に行ってきました。

登りやすいので、たくさんの人が来ていました、駐車場も満車で路上駐車で道路は片道通行止めになるほどです。

自転車で登山口まで、残りは徒歩です、整備されてるのでスムーズに登れます。

馬の背で、甘酒をいただきました。

私は甘酒にはうるさい、基本的に麹甘酒が好きで酒粕の甘酒はあまり好きではない。

二上山の甘酒は、おそらく麹甘酒だと思うけど、生姜の味が濃い甘酒でした、生姜もう少し少なくてもよいと思う、好みもありますが

身体が温まりました。

頂上では、記念しゃもじとなにやら抽選会あるみたい、しゃもじはゲットしました。

日の出の待ち時間が寒かったです流石に


f:id:ryokim2775:20200101101201j:image


f:id:ryokim2775:20200101101219j:image

天気よく、初日の出もきれいでした。