GW ビワイチ

5月3日、ゴ−ルデンウィーク真っ只中

初めての琵琶湖1周に行って来ました。

8時30分にスタート!風が冷たく雲時々晴れ

風は少しキツイけど追い風で軽く30km 程度でライド


f:id:ryokim2775:20220504142251j:image

駐車場は、ピエリ守山のビワイチ用の駐車場があり、沢山の人が来ていました。

 

f:id:ryokim2775:20220504142518j:image

湖面に写る空が綺麗です、少し雲多いけど

琵琶湖の東側を北上して反時計周りに1周するのが、推奨ルートです。


f:id:ryokim2775:20220504143002j:image

1回目の休憩は、約50km 地点の長浜道の駅で休憩しました、10時頃なので約1時間30で50km中々よいペースです。

ずっと湖畔を走ってましたが、少し湖畔から離れて走ります

風が逆風です、キャンプ場が沢山あってどこも満員ですが、湖北のキャンプ場は空いていました、車も少なくて走りやすかったけど、そろそろ足が疲れてきました。

12時頃道の駅 あがつまの里で焼鯖定食を食べました、距離は残り約75km

30分程度休憩して出発
f:id:ryokim2775:20220504144500j:image
f:id:ryokim2775:20220504144536j:image