岬町クリテリウム

10月21日岬町クリテリウムに出ました。
天候 晴れ 
気温 最適
今回クラスが初心者クラス(C5)とビギナークラス(C4)が一つになったのかビギナーで申し込みしたけど初心者クラスになりました。約1.5Kmを8周します、1周はゆっくり回って2周目が正式なスタートです。
去年は3㎞を左回りで4周だったのに、今回は1.5kmを右回りで8周です
右回りのレースが初めてなので少し不安です、しかも結構テクニカルです1つ目の右回りのカーブは曲がったとたんに道幅が狭くなっていたり、最終カーブは下りで直角カーブです。
イメージ 1
結構、前でスタートできましたが最初のカーブを集団で曲がるのは怖かったです、アウト側にいたので隣と当たりそうなくらい近かったです、3周目まではけっこう苦しかったです第1集団に残れるかなと思いましたが
4周目あたりからペースが安定してきて人数がかなり絞られてきました。
やはり、1コーナーと最終コーナーでは落車が発生しました、第1集団もかなり小さくなりましたが、なんとか落車にまきこまれずに集団に残ることができました、最後1周ペースが上がりました
前に出るチャンスをうかがいましたが、ゴールで失速しそうなのでおさえました。
ゴールで2人抜いてなんとか9位でゴールしました。
最初の位置取りと落車のたびに速度が落ちて、加速したのが結構 足を使いました。
15kmくらいでそんなこと言うてる場合ではないけど
平均速度も35kmなので速いペースではありませんでした、レースで初めて25mmのタイヤはきましたが
気のせいかもしれませんが、カーブで安心感ありました。
ちょっと、このコースは前よりも危険でした、前のコースに戻して欲しいです。