岬町クリテリウム

いきいきパークに、7時前に到着
もう、2~3台車が止まっています。
朝飯は、運転中食べたので次は便所
これがめちゃくちゃ大事で、出しとかないとレースに集中できません。
便所の後、7時半からの試走の準備
試走しないと、僕の場合は集団コーナーを曲がる感覚を思い出さないとレース中すぐにびびってブレーキかけてしまうので、速いスピードで曲がる練習をします。
その後、受付を完了してスタートを待ちます。
8時45分スタートで8時20分頃行くと2列くらい選手がならんでいて3列目てました。スタート場所に移動後も3列目
スタートの説明で、いきなりローリングスタートに変更
ローリングスタートの方が安全でよいが
スタート地点がわからぬままスタート
5分くらい走ると、先導バイクのクラションがなり本気スタート
スピードががんがん上がります、すぐに緊張の左コーナーです。
イン側からコーナーを曲がり無事立ち上ります。
大きな集団のまま1周目が終わり、やや後ろ真ん中あたりに位置取り、前に20人弱はいる感じ、2周目集団が変わらない
あまり動くと体力消耗しそうなので現状の位置をキープする走りをする
2周のメンイスタンドで前で少し中切れおこしそうなので、前にでて先頭集団に追い付く、少し体力消耗
後ろが中切れせずに、またも大きい集団に、このまま3周が過ぎて4周目の半分あたりで、今の位置より前に出ようと考えて走る、足まだ行けそう
やはり4周目3分の1過ぎた所でスピードが上がり始め、みんな前に出ようとする
そして