ロードバイクタイヤクリアランス

ロードバイクのタイヤがフレームに当たるためタイヤ交換、ビクトリアのコルサがいいのですが、そこまでレースに出ることもないのでコストパフォーマンスと耐久性を考えてルイビノプロを選択、タイヤ、チューブの2本セットで約8000円めちゃくちゃお得、1本5000円がなぜこんなに安いのかよくわからんが、現在も使っているのでなんら問題ないし、グリップ、クッション、耐久性、もそこそこよくて今のところパンクもしてない

f:id:ryokim2775:20200314113724j:plainf:id:ryokim2775:20200314113843j:plain

もともとはコンチネンタルGP4000Ⅱこちらもグリップもよくてよいタイヤ、フレーム当たらなければこのまま使う予定でした、摩耗も少ないのに残念

GP4000Ⅱの方がサイドが薄くて少し軽いです。

f:id:ryokim2775:20200314114444j:plainf:id:ryokim2775:20200314113711j:plain

比べてみるとよくわかります、メーカーによってタイヤの高さが違うのかGP4000は段差などで、フレームのこすれます。

フレームが2014年型なので25Cに対応してなかったのかよくわからないけどビクトリアはこすれません。

メーカーによってタイヤ形状も異なるので注意

f:id:ryokim2775:20200314112348j:plain

なんかわからんが、安い