ロードバイクのタイヤ

グリップのよいタイヤで安くてパンクしにくい、タイヤを色々と買って交換してきました、最初の頃はビクトリアのコレサなど高いタイヤも使っていた、流石にグリップもよくパンクもしにくい、伝統あるタイヤでしたが

モデルチェンジから急に値段が上がり高嶺の花になり、少しでも安いよいタイヤをとミシュランのプロ4に履き替えました。

グリップ、パンク、耐久性もそこそこでしたが、若干乗り心地に硬い印象とタイヤ交換時に、ホイールにはめ込みがめちゃくちゃ固くて中々はまらない、時にはチューブが挟まり、チューブに穴が開くことがありました

また、長く乗るとタイヤにヒビ割れができてて、少し不安となりました。

プロ4も値上げしたので次は、パナレーサーエボ3に交換しました、レース用としては1番安い価格で、グリップよし、耐久性よし

ホイールはめ込みは、プロ4と同じくらい硬かったけど、安いから使っていました。

この頃からタイヤ幅が23Cから25Cへとみんな変え始めました。

エボ3は、他のメーカーと比べて同じ23Cでも細い感じがしました。

続く