吉野グランフォンド試走

24日3人で吉野グランフォンドのスーパーロングコース試走
全コース210km山岳グランフォンド
登りが多くて、平坦区間が少ない完走率も厳しいらしい。

イメージ 1

全コースを1日で回るのは、無理なので取り合えず、約半分100kmを走ることに
スタートは、川沿いの平坦コースから始まり、左に曲がってしばらくすると登りが始まる、思ったより緩い傾斜が続くがアウターで登れる範囲
途中で道を間違えて、20km余計に走る
コースに戻ると、長~い激坂始まる
登れど登れど頂上がない、アウターも無理、インナー登りようやく頂上のトンネル

イメージ 2

すでに、12時が過ぎている
少し休憩して走りだす、そろそろ昼食を取りたいので、店を探すことに



イメージ 3

吉野グランフォンドで少し有名になったバス亭らしい。よく見ると(なりきん)
いくら走っても、店がないよー
山山山

イメージ 4

補給食も底をついて、もう少しでハンガーノックになりそう。
意識が朦朧としてきて、おまけに寒い
ひたすら、漕ぎ続けると
天の川温泉の看板を、見つける
小さな食堂があり、親子丼で復活

イメージ 5

もう、2時近くなので出発
ここからは、コースを外れて帰路へ
グランフォンドのコースは、ここから山場が始まるらしい次回はここからスタートする予定
帰り道は、長~いトンネル以外は、平地と下りで気持ちよく走り最後の休憩

イメージ 6


イメージ 7

こんにゃく工場
こんにゃく製品がなんでもあります
こんにゃくあんぱん、こんにゃくラーメン、などなど
しかし、普通のパンを食べて
走りだす。
結局、道を間違えたこともあり
走行距離142km、7時半出発、4時頃到着
かなり、疲れました。
スーパーロングコース210kmは、どれほど疲れるかなんとなくわかりました。
今年は、ロングコース160kmに参加します、しばらくはロングコースで十分です。