最強どん兵衛とどん兵衛食べ比べしました。

うどんのカップ麺と言えば日清のどん兵衛が、1番おいしいと思います。とにかく出しが美味しい。そして、大きいお揚げと平たい麺、普通でも美味しいのに、最強どん兵衛が発売されました。どんだけ美味しいか比べたくなりました。

大きさは同じです、最強どん兵衛276円(税込み)どん兵衛208円(税込み)です。

重さは最強どん兵衛93g どん兵衛95g 麺の量 最強どん兵衛66g、どん兵衛74g

と最強の方が値段の割りに少し少ない。

お揚げも厚さが違います。厚いのが最強

麺も最強の方が太いです。

最強は6種類の合わせ出しとゆず七味

見た目は、お揚げの大きさ変わりません、左が最強

食べた感想を言うと、最初に最強を食べてから普通のどん兵衛を食べました。

最強は、まず柚子の香りがして美味しそうでした、食べてわかるのは、麺、お揚げ共に食べ応えがあり、麺もしっかりしている感じがしました、どん兵衛は麺が柔らかすぎて、ぬるりとした感じなのに対して最強は、形もくずれなくて歯ごたえありました。

お揚げの味付けも最強の方が美味しいです。1番はやはり出汁の味です、最強の出汁は少し甘口で濃いです。出汁が美味しくて全部飲んでしまうくらいです、出汁だけで売って欲しいくらいです。後から食べたどん兵衛の出汁は薄く感じてしまいます。

高いだけあって最強の味でした。

ただ、湯を入れての待ち時間がどん兵衛5分で最強は8分もかかります。