5峠ヒルクライム出場

9月23日 FABU主催の5峠ヒルクライムラリーに行ってきました。
出場には、かなり迷いました、奈良県の峠を5個もタイム計測するイベントの為、不安でした。
スタートからゴールまで160kmもあるし、その中でも、大台ケ原が入っているのでおそらく、大台ケ原で足が終わってしまう
大台ケ原までにもの3つの峠上るので大台ケ原まで足がもたない
しかしながら台風が来てほとんどの峠が通行止め残念(ラッキー)
大台ケ原だけのタイムアタックになりました、距離も50Kmも短縮110Kmに
天候も晴れ、気温も自転車には最適でした
イメージ 1

スタートは吉野山観光駐車場
タイム計測は大台ケ原ドライブウェイ入り口
ゴール大台ケ原ほぼ駐車場
タイム計測19km
大体速い人で1時間切る

移動は、ほとんど引っ張って
いただきました。
引っ張ってくれた人ありがとうございました。


結果は1時間6分でした
スタートのタイミングが悪かった
のと、最後足が回りません
でした。

年齢別で13人中7位でした。
















イメージ 2
 なにせ、天気が良かったのが何より
です、帰りのトンネルはかなり怖かった

スタート前に水分補給、エネルギー補給はありがたかったです。


自転車
リドレーヘリウム
コンポ105
ホイール デュラエースC24クリンチャー

最後は兵庫県から来た外人と話しました。FUBUのイベントは初めてだそうで
お互いにしんどかったですねと健闘とたたえあいました。

それにしても、遅いです。
せめて、中段より少し上とかなりたいわ