ヒルクライムツーリング

先週に引き続き、ヒルクライムの練習をかねたツーリング
今回は、チ-ム橿原WADOの4人参加

イメージ 1



なんとか、曇り空で出発
ルートは、吉野山黒滝村~洞川~川上村~吉野山
奈良県の南側を廻る山岳コース
しばらくは、順調に走るが黒滝村~洞川あたりで道まちがう。

イメージ 2



道が未舗装になり、マウテンバイクコース途中で引き返すことに

その引き返す時に、僕のサドルバッグから携帯電話が落下、すぐに引き返すがどこを探しても見つからず、1時間近く探て諦める。
なんとか、予定のコースに復帰

道の駅で小休憩後、五番関トンネルに向けてヒルクライム

イメージ 3



頂上に到着、
トンネルを越えると、工事中の看板
無視して、そのまま進むが
また、未舗装の道が続き、案の定
1人の後輪がパンク
修理に30分かかる、なんとか川上村の焼肉屋に到着

イメージ 4



イメージ 5



時刻は、もう3時で腹が減りすぎて、全員、ステーキ定食のご飯大盛り
ここのステーキ定食は、コンロで焼肉風に焼いて、食べる方式で、けっこう有名らしい、肉が柔らかくで最高でした、また、行きたい。

イメージ 6



4時過ぎにスタート地点の吉野山に到着
今回のツーリングは、コースも下調べなしで、未舗装がかなり多くて、携帯電話なくすし、パンクするし、で踏んだり蹴ったりでしたが、これはこれで面白かったです、焼肉屋は美味しかった、また行きたいです。