図書館のトイレ2

僕が小学校3年くらいの時やったか忘れたけど、小学校前の図書館に立ち寄った

友達といっしょか、1人か忘れたけど

図書館は1階が受付と本棚あり、2階が読書室になっていました。

読書室と言っても、学校の中古机を並べたホコリぽい暗い所であまり本を読んでいる人もいませんでした。

その日は、友達と本借りて2階に上がり机に座り本を読みました。

しばらくして、ウンコのような匂いがするのに気が付きました、どこから匂うのか

わからず机の板の下の教科書をいれる所に手をいれると、白い紙袋がありそこからウンコの匂いがしてました、取り出すと給食のパンとゆで玉子が入っていました、パンはカチカチ、ゆで玉子は腐っていて硫黄のようなウンコの匂いが、くせー

窓からそのまま川に向けて投げました。

それは、学校休んだ人に届ける給食を図書館に忘れて帰ったやつがいる。

しかも、帰ってから気がついたげどほったらかしにしたのだろう。