DDONが終了 感想

ドラゴンドグマオンラインを無課金、土日プレイで4年何ヵ月か続けて終了しました。

そこまでやり込んでないので、イベントやクラウンなど深くわかりません。

ほぼメンイストーリープレイだけなので、もっと楽しめた所もあったかもしれませんが

メンイストーリーだけでも十分楽しめました。

無料オンラインゲームでこれだけのRPGゲームはないと思う、知らないだけかもわかりませんが、最初はドラゴンドグマアリズンをプレイして、面白かったので続編が出ないかと思っていたら、ドラゴンドグマオンラインが無料でスタート、即ダウンロードしてプレイするどアリズンと同じ世界感にはまりました

よくやったカプコンと思いました。

覚者のジョブの種類も増えて、ポーンも自分の好みにできるし、めちゃくちゃハマリました、早く休日がこないかと、ストーリー展開が楽しめでした、課金しなくてもそんなに不便を感じることなく、楽しめました。

カプコンよく4年も頑張ったと言いたい

おそらく、5年続けて終わる予定だったのだろう、ストーリーが最後でいけなかったのが製作者側も残念でしょう。

長いと、飽きられてしまうので次次と新しいアイデアださないと、客が離れてしまうそこが難しかったのだろう。

でも、よいゲームでした。