105ブレーキ微調整ネジ

リドレーに乗り換えて、2年
リドレーも105も、乗れば乗るほどに
よさがわかってきた。
まずリドレーのフレームは、乗り始めの頃は、少し柔らかいとか思ってたけど
長く乗っても疲れない、平地でスピードが伸びる感覚がある。
自分の実力から考えると、自転車の実力の方がかなり上です。
105も、最初は、ガチャガチャ感とスムーズ感がない、変速ショック大きいなと思ってたけど、慣れてくると気にならなくなってきたし、ギアもあたりが出てきたのか、以前より変わりやすくなったような、オイルを変えたのもあるのか?
しかし、1つ105の後ろブレーキだけが
走ってるとゆるんできて、ブレーキのセンターがづれてくる

イメージ 1

このプラス小さいネジが振動でゆるんできます
ネットで調べると、なっている人がいて
緩み止め材を注入してるらしい
アルテとデュラは、緩まないみたい
なんで105だけが、プラスネジなのか
ネジまで安いの使ってるのか?
緩み止め買うしかない。