2016初ロードトレーニング

  毎年、おおみそかの{笑ってはいけない24時}を観て、年が明ける。
0時半に近くに神社に、毎年、夫婦で近くの神社に初詣に行くのだが、なぜか嫁がパジャマ姿
「まったく、行く気ゼロ」に年明けから腹を立てながら1人で初詣に
怒りをおさえて、今年も良い年になるよう参る。(嫁は、膝が痛かったらしい、後々わかる)
1月4日に初走行と考えていたけど、2日あたりから頭痛いし、のど痛い

5日から仕事の為、4日は1日中寝ることに
結局、1月10日チーム5人で走ることになる
コースは芋峠~吉野川沿いの平地~短い峠という感じ、自分なりにコース内で練習メニュー考える
芋峠は、最初から軽いギアでケイデンスで登る70ぐらいのケイデンスで登るように心がけるが
最後55ぐらいまで落ちる

吉野川沿いの平地は、積極的に前で引っ張って、道の広い所ではダッシュをかけて心拍数を上げる
クリテリウムの為の練習

最後の峠も、弟のペースについて行って上がろうと思ったけど、かなり疲れたのと、話しながら登ったので
3人に置いて行かれる。

帰り道は、弟と先頭交代の練習をしながら、みんなを引っ張りながら帰る。

約56Kmぐらいでしたが、練習内容はよかったです。
これから徐々、上げていこう。