木枯しツーリング

日曜日、和歌山にラーメンツーリングへ
コンビニに8時半集合

イメージ 1

先にN君が待っていて、後から私
そのあと3人が合流して、5人で出発

イメージ 2


イメージ 3

天気もよくツーリング日和
自然に、スピードが上がりスピードメーターは、40km以上
けっこうキツイスピードで走る
風は追い風、あっと言う間に中間地点の道の駅へ

イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6

弟の自転車で記念写真
30分ほど休憩して出発
道がよいので、またも、アタック合戦で40km以上キープ
坂は、ほとんどなく追い風
11時過ぎに目的地の丸田屋に到着
スピード出したおかげで行列ができる前に、店内に

イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12

早すしも食べようか迷ったが
シラスめしとラーメンを注文
しかし、これが後々、後悔に
ラーメンは、とんこつ醤油で美味しかったし、シラスめしにかかっているタレがシラスにあっていて、あっと言う間に完食、もう一杯ラーメン食べれそうだが
この後、すぐ走るので我慢
大盛りラーメンにしたらよかったかなと後悔
お客様が並んでるので、店を後にする
走り出して、すぐに気がつく
帰りは逆風、

イメージ 13

しばらく走ると、行きしなも、帰りもほとんど引っ張っていた弟に異変
「あかん」の一言で後ろに下がる
足がなくなってしまったらしく
特に帰りは、逆風で30km出すのもキツイぐらいで、足にきたみたい
昨日も50kmも走ったらしい。
私も含めて3人は、まだ余裕があるので弟が遅れて行く。
とりあえず、回復するまで私がアシストすることに、前に出ると風が強くて
しんどいがなんとか、中間地点の道の駅へ到着、20分ほど休憩、出発

3人が先行して、弟と私が後ろから付いて行くが、弟のペース上がらず
2人だけおいていかれる、しかも私はハンガーノックになり、一瞬意識がもうろう
になり、なんとかゼリー補給してなんとかなったけど、集合地点に到着後
家に帰る途中でも腹減りすぎて、コンビニでパンとコーヒーでなんとか家に到着

ラーメン屋でもっと食べとくか、道の駅で補給したらよかったと思いました。
夜のニュースで近畿も木枯し1号が吹いたと知りました。
確かに、いつもより寒かった。
寒いから余計にエネルギーがいったのだろう。
次からは、エネルギー補給も考えねば
次の6峠ヒルクライムも、寒いし長いので補給は、こまめしよう。