下市のコロッケ

僕の実家の近くの、精肉店が閉店します、子供の頃から食べ続けてきたコロッケ、あの味を思い出すと子供頃を思い出します。
時には、晩御飯のおかず、または、学校帰りのおやつ
あの味は、どこのコロッケともちがう

イメージ 1


衣は硬くて、内側のジャガイモがホクホクしていて、大きさが丁度よかった。
中味は、ジャガイモとミンチ肉のみでシンプルで味付けが、胡椒が絶妙にきいている。

イメージ 2


どこを探しても、あの味はないです。
最近は、行列ができるほどらしいのに
6月いっぱいで閉店とは
もう、食べられないと思うと無性に食べたくなった。

イメージ 3


今月中になんとかしなければ
今は、予約制らしい。
懐かしい思い出が減っていきます。
奈良県吉野郡下市町下市のコロッケのうまい精肉店今までありがとう。