大台ケ原ヒルクラトレ

チーム橿原WADOのY氏と、大台ケ原へ
AM9時過ぎに出発
しばらく、下りと平地が続くいいペースで、風も心地よい

イメージ 1


イメージ 2


平地を35kmで、お互い引きあう。

イメージ 3


イメージ 4


杉の湯に到着、10時30分
ここからなら、昼頃到着するから軽く食べて、帰り道の焼き肉屋によることに
安くて美味しいらしい。焼肉、焼肉イエ~イ

イメージ 5


しばらく走って、大迫ダム

イメージ 6


イメージ 7


しばらく、登りが続く
そして、大台ケ原ドライブウェイ入口、いよいよヒルクライム

イメージ 8


入口入ってからも、余裕、余裕

イメージ 9


しかし、後ろを振り返るとY氏が遅れだした、先に行っての合図
自分のペースで登り始めて、途中までは順調で写真撮る余裕もあり

イメージ 10


登るにつれて、気温がかなり下がる
しかも、下り坂を下ると足が冷えきって
いきなり、足がつって動かなくなる
ケイデンスが10ぐらいに、あかん足回らん、しばらくゆっくり走って回復をはかったけど、中々足が回復せず、また、登りが始まり、ここからが地獄の始まりで多分、山頂まで2~3kmぐらいが10kmくらいに思えほど長い、身体は冷えるは、登りで足がまったく回らん
頂上まだか~

イメージ 11


ついに到着、しばらくクールダウン、Y氏、中々こない
迎えに向かう、しばらく走ると、Y氏も
足回らん、もう引き返そうと言うので
あと少しで頂上やから頑張れとはげます。なんとか頂上

イメージ 12


イメージ 13


なんと、もう1時になっているしお腹減って限界、しかし、帰りの焼肉どうする
取りあえず、うどん定食
生き返った。
帰りは、ダウンヒルで2時間で帰れやろ
焼肉屋よろう

イメージ 14


なんのことない、帰りも3時間かかって
焼肉屋でゆっくりできる余裕なし、
しかも、雨が降りそうになっていた
早く帰らないと
結局、スタート地点のあきの湯に5時着、温泉に入って帰宅
温泉は、気持ちよかったが焼肉が残念でした。
総距離130km、片道65km内40kmは登り

イメージ 15


大台ケ原は、なめたらいけません
2人とも、しばらくは大台ケ原はやめときます。
10月に大台ケ原ヒルクライム出場予定
大台ケ原ツーリングでした。
ツーリングとちがう、普通に走ってもヒルクライムです。おわり