リドレーヘリウム

ヘリウムに乗り替えてから1年
CAAD8も乗りやすかったけど
やはり、乗るほどにカーボンはいいです。
初めてのカーボンです。
CAAD8と比べてみて

イメージ 1


CAAD8はとにかく、アルミフレームなので固いです、道路の凸凹を拾います、長く乗ると疲れますが、反応はかなりいいです、グイグイ進む感じがする
ハンドリングもクイックで、フロントフォークも、しっかりしてます。
フレームの重心がBBあたりにあるような感じで、1輪車に乗ってる感覚がします、カーブも体重移動で自然に曲ります。(1輪車に乗ったことないけど)
2005年式モデルなので、今のCAAD10なんかはもっとよくなってる思います。
次回は、ヘリウムの感想