奈良6峠ヒルクライム試走

写真は、ありませんが
奈良6峠の、前半の多武峰吉野山、カブラキ峠試走しました。
8時出発して、昼ぐらいで完走できました、けっこうゆっくりペースで休憩もして廻れたので、タイム計測だけ本気でいけば、後はそれなりに走れば行けそうです。
多武峰
約20分前後で登れけど、3つの中の中では一番しんどいです。
ペース配分が必要だと思います
まぁ早い人は15分ぐらいで登る人もいるでしょう

吉野山
スタート地点から少し平地が続いているのでかなりの早いペースとなり
中盤から上りが続きますがそう長いのぼりは続きません
登りきると平地と下りが続くため早いペースでゴールです
17分ぐらい

カブラキ峠
かなり距離が短くこう配も緩やかなため
全てアウターでゴールまでスピード落とさずに走ることができます
14分切るぐらい

前半は、キツイのは多武峰ぐらいで後は高速ペースになります。
後半に、前半の疲れがどれだけ回復しているかが、勝負の鍵となります。

多武峰 カテゴリー1級
吉野山 カテゴリー2級
カブラキ峠 カテゴリー3級
金剛山 カテゴリー超級
水越峠 カテゴリー超級
高取 カテゴリー超級
走った感想