ククルス・ドアンの島

ククルス・ドアンの島について、戦闘シ−ンもかなりかっこいいし、安彦さんの作画も好きで観たいなと思っていましたが、どうも心に引っかかることがある。

安彦さんのオリジンを観て、これは私の中にあるガンダムの世界感ではないと感じました、ガンダムは1人1人にガンダムの世界感があると思います、たくさんの監督がガンダムを手掛けていて、個人個人に好きなガンダムもあると思います。

オリジンは、シャアの過去の物語ですが

なんとなくですが、オリジンを観て自分の世界感のシャアではないなと感じました。

物語的には、わかりやすくてよいのですが

悪く言えば、シャアの過去が軽すぎる

シャアにはもっと複雑な過去あると思います。