イライラ、クリテリウム

 3月6日、今年の初戦、生駒山クリテリウムに参戦
カテゴリーはビギナークラスで、遊園地の駐車場を利用した、コースで1周1kmもないコースを17周で12km
陸上のトラックのようなコースで直線と、180度ターンが2ヶ所、簡単なコースですが舗装が悪くてガタガタ
しかも狭い、スタート直後に、コースの外にはじき出されそうになって怖いのなんの、180度ターンもなれていないので、自転車を倒しながら、ガタガタするので最初の内は怖い、しかもマットが引いてあるけどカーブの途中にグレーチングがあるので、いつ転倒してもおかしくないけど、気にして曲がっていてはおいていかれるので、根性で曲がるしかない。

12kmなんてプロから言わせれば、ウォーミングアップにもならん距離だが、50前のおっさんにはかなりきつい
14周目までは、先頭集団にくっついて走れたけど15周目よりペースが上がって残り3周で切れてしまい
ジエンド、残り1周で周回遅れになって33人中23位、1周が短いので集団から遅れ始めると、すぐに周回遅れになる。
もっと、ビギナーコースにしてくれと言いたい、経験年数から言うとビギナーではないこど、実力はビギナー以下

それでなぜ、イライラかと言うと

朝、起きて首が痛くてまわらない、レース中は中々抜くチャンスがない、路面ガタガタする
あげくの果てには、スマートホンがおかしくなりブログの写真が取れないし

いまだに、スマートフォンが直りません。
ゲームできない・・・・・  くそー

クリテリウムで速いやつも、ヒルクライムで遅い人もいるので、ヒルクライムで勝つ。
言うても、そんな速くはないけど

どっかの選手みたいに、フレームの中にモーターでも仕込んだろか。
そういえば、去年はパンクしてリタイアしたので、去年よりは上出来です。
来月は伊吹山hc