新城選手

イメージ 1

前半が終わり、いよいよ山岳ステージが始まる、カメンディシュが第1ステージでリタイヤ、フルームは第5ステージでリタイヤ、コンタドールまでリタイヤするとは、予想できない展開です。
フルームのリタイヤは第4ステージの落車が原因で、この時に骨折していた
もし、第5ステージが雨の石畳でなかったら、リタイヤしてなかったかもわかりません、石畳で骨折した手では自転車の振動を、押さえられないで2回の転倒
第4ステージ以外の落車ならまた変わった展開になったと思いくやまれます
コンタドールの落車は、焦りの落車です
コンタドールは、下りに自信があるのか
去年も 、フルームとのタイム差を縮める為、下りでアタックして、あわやフルームを巻き込んで落車しそうになった
これも、第5ステージにニバリに負けたことが焦りに繋がり、追いこうと落車なった、素人の考えですがなぜ登りで勝負しなかったのか、やはりニバリに登りで勝つ自信がなかったのか、難しい判断である、しかし、後半に全くチャンスがないとは、かぎらない、リタイヤはもったいなすぎます。
おそらく、今年の第5ステージは歴史に残ると思う、もし、ニバリがシャンゼリゼでマイヨを来て帰ってきたら、第5ステージが勝敗を決めたとなるやろう。
新城選手は、有力選手がリタイヤする中でしっかり、仕事をこなしているようです、テレビでゴール前、コカールを必死で引いている姿が何度も写っています
日本人として、誇りに思います。