モバイルグランフォンド吉野野迫川村

モバイルグランフォンド吉野

今回は野迫川村公民館と大塔村道の駅の2ケ所回ることに、五條周りでほとんど登り坂

毎年走っているのでマンネリで楽しみもなくなっては続かない、今回は地元グルメを食べながら回ることにしました。

野迫川村公民館の途中にある、昭和食堂で昼食を食べる目的で出発

毎年、前を通りすぎるので気になってましたが、ガレージみたいな所で営業していて人を見かけたことないので、営業しているのかいないのかよくわからない

五條からひたすら登ってやっと、野迫川村公民館方面に曲がる分岐を曲がってしばらく走ると右側に営業中のノボリが上がっいる

手作り豆腐の店ができていて、バナナオレと書いてあるので、休憩ついでに飲むことに

注文しようとすると、店の方が座ってくださいとおもてなし。

座って一息つくと、すぐにお茶と豆乳ド−ナッツの試食が出て来て、食べようとすると次は豆腐とこんにゃくの試食が出てきてなんとサ−ビス満点


f:id:ryokim2775:20220904181810j:image

豆腐が美味しい、私は木綿豆腐が好きなので

特に美味しかったです、車で来ていたら買って帰りたいくらいです、豆腐ド−ナッツも美味しかったです。


f:id:ryokim2775:20220904182234j:image

バナナオレは、バナナよりも豆乳多めで健康によさそうです。

かなり、長い時間休憩して出発

いったん、昭和食堂を通り過ぎる、昭和食堂は営業中で、結構お客さん入っていました

先に野迫川村公民館でポイントチェック、私のソフトバンクスマホは繋がない、田舎ではソフトバンクスマホはあかん!

引き返して昭和食堂に、到着

常連客が、昭和食堂を説明する

お茶はセルフサ−ビスで注文はしばらくすると、聞きにくるので、じっと待つこと

昭和食堂は、おばさんが1人てキリモリしてるのでおばさんペースに合せるしかないらしい、メニューには沢山書いてあるが日によって作れるものと作れない物があるらしい。


f:id:ryokim2775:20220904183535j:image

やっと、おばさんあらわれるオススメを聞くと雲海丼定食と言うのでそれを注文する

思っていたよりも早くきた。

雲海丼は企業秘密で写真撮影禁止、ネット、SNSに閲覧禁止なので、知りたい人は昭和食堂に行ってください。

副菜が盛りたさんでとても美味しかったです

民宿もやっています。
f:id:ryokim2775:20220904184303j:image

お腹いっぱいで出発、大塔村道の駅でポイントチェックして帰路へ

もう少しで家という所でゲリラ豪雨、雨宿りするしかなく、今日も家に到着は4時

早く帰りたかったのに

116kmも走ってポイント2ケ所とは効率悪い

 

いよいよ残りは、大台ケ原方面と、十津川方面のみ、制覇できるかな