自転車プロツアー感想

あまり詳しくないけど、自転車プロツアーの感想を話ますが

自転車プロツアーって今年かな、2つの団体に分かれてやってます。1つはメ−カ−中心のJBCFです、マトリックスシマノ、キナンなど何年も続いているレ−スです。

もう1つは地域密着型のレ−スです

宇都宮ブリッツェンとか、チ−ム右京とかが代表的なチ−ムです。

それでどちらも、今年10レ−スくらい終わりましたが、JBCFはマトリックスが強すぎてあんまり面白くない、しかもマトリックスはほぼ、外国人です、小林海(コバヤシマリノ)も父親はイタリア人で母親が日本人です。

優勝するのは、ホセ、キンタナ、小林、マンセボの4人の誰かに決まっている

日本人が、弱いのかわからんけど

レ−ス展開も毎回同じで、残り2周くらいでホセ、キンタナ、小林が飛び出して3人の誰かが勝つ、付いてくる選手がいない、キナンの外人だけです、(名前忘れた)

今年も、JBCFはマトリックスの小林選手で決まりでしょう。

もう1つの地域密着型の方(なんたらリ−グ)は

毎回優勝する人が変わるので、まあまあ面白いけど、選手の名前が全くわかりません

放送中にF1みたいに選手の名前とチ−厶をテロップ出して欲しい、

どちらも、もう少し面白いレ−スと放送をお願いしたい。